懐かしい動画

禅道会は1999年に大道塾という団体から分かれて出来ました。
当時から総合格闘技を意識し、稽古内容や試合ルールも本体とは別の観点でやっていたように記憶しています。
総合格闘技という競技自体が出始めで未成熟。
これから作り上げて行くっていう、ノッてる時代って言うんでしょうか。
UFCの影響で日本にもプライドって言う総合格闘技イベントが始まっていて、そういう場所に「空手道」をベースにして総合を戦える証明をするために打って出るというような気合が充満してました。

なんと言いますか、例えで言うところのゴールドラッシュみたいな、西部開拓時代みたいな、産業革命とか日本の高度成長時代やバブルってイメージに近いのかも知れませんね、当時の私たちのノリが。

で、禅道会発足パーティーってのがあり、知り合いとかにも来てもらったりして、今思えば訳の分からない集まりですけど楽しかったです。
パーティーでは「これから格闘技界に打って出る7人の侍を紹介します!」的なイベントがあり私も入ってました。

そして最後には8人目の刺客として秋山賢治氏と誰かがエキシビジョンマッチを行いました。
誰だったか・・・デカい外人でジェラルドゴルドーの友達の人。動画ではシュルトになってましたけど違います。

それがこれ↓

こんな動画がアップされていたなんて、人に聞いて知りました。懐かしいです。
7人の侍とプラスワン。
2名他界
2名訳ありで海外移住
1名は居なくなり

いやーほとんど残ってないじゃないですか!?

関連する記事
コメント
選手の名は、確かイゴール メインダート。プライドで、伝説の極真戦士・黒澤浩樹選手に勝利してます。
  • 雷禅
  • 2013/04/16 12:55 AM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:2515 最後に更新した日:2015/12/31

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM