インフル

今年は先生、インフルかからないですね!
なんて話を親御さんとしていた矢先、発症しました。ルートは雪の会議でしょう、間違いない。
それか雪だるま作って寒かったからか…

どちらにしても、毎年記録更新してますが、流石にこれだけインフルに好かれると対応も素早く的確に出来ている気がします。
今回は熱が上がる前のタミフル投与。
翌日即、新薬のイナビル吸引。
一瞬38.5℃まで上がりましたが、1日で平熱まで戻り通常生活できるレベルに回復。
インフルの増殖を食い止める薬なので、増える前に使うのが一番効果的ですね。
予防接種の効果もあったんでしょうか。
しかし、昔は40℃の熱が三日三晩続き、死ぬかと思ったり、インフルとの思い出は多いですが、今回は圧勝ですね。


錬成道場はご迷惑をおかけしました。
木曜の一般部も顔は出しますが、稽古の流れは井口先生に任せます。
土曜日位が感染させなくなる目安なので、それまで人との接触は控えたいと思います。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

関連する記事
コメント
 安静に養生してください。
 お大事に。
  • 通りすがりの名無し
  • 2014/02/14 3:57 AM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:2515 最後に更新した日:2015/12/31

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM