近況

更新が滞ってますが
とても忙しいだけでなく
追い打ちをかけて、新HPを新年に向けて作りこみしています。
・・・なんか毎年、暮れに精密作業をしているような・・・

そんなわけで、最後の最後まで慌ただしい1年でした。
来年の頭には講習会を頼まれているので資料も仕上げなきゃいけないし

まあ、自分で追い込んでるだけで、ストレスレスですけどねw

刺繍

ご厚意で国際モデルに刺繍を仕上げていただきました。
中々かっこいい道衣になりうれしいです。
 

新しいHP

さて、新しいHPを作ってます。
どうも今のがあまりパッとしていないと思うので。
HP業者さんとのフィーリングの問題もあるんでしょうけどね。
若しくは「こんな感じにしてほしい」というのが明確に伝わっていないとしたら、語学力をもう少し磨かないといけません。

今回のは妥協の無いようにしたいと思います。

今週の日曜日

日曜日の朝練習ですが、静岡市まで「日本ボディービル連盟」への加盟の話をしに行ってきますのでお休みとなります。
ちょっと12月は忙しくて、中々日曜日の練習が減ってしまいますがご了承ください。

来年から日曜日の練習を、他団体の格闘技チームと合同で行えるような、よりよい環境を作りたく思っていますので話をしてみます。
最近、しばにゃんのレベルも早い速度で上がってきて、他の会員の皆さんもどんどん上手くなってきているのでうれしいです。

高校生の部

チャレンジカップに「高校生の部」というトーナメントがあります。
浜松の高校生も、そちらの大会目指してみるといいんじゃないでしょうか。
優勝すれば飛び級もあります。

そんな中、錬成道場からリュウシンが出場しており、1試合目は膝蹴りでK.O.

そのまま流れに乗って優勝していました。
一般交流試合ルール
このルールだとリュウシンは相当強いです。
そして気持ちも充実しているように思いました。

錬成道場も中島裕先生に見てもらってから1年。
指導者が子供に与える影響は大きいので、何とか粘った甲斐あって、現状で可能な中の、最高の先生に付いてもらえたと思っています。
ここの選択を誤ると、大変な事になりますからね。

センス

うちの子も5歳の誕生日なので、そろそろ自転車の練習でもと思い、前からプレゼントは自転車と言ってありました。
浜松は平地が多いので自転車屋も多いですね。
今どきはホームセンターでもイオンでも売ってますし。

子供を連れて選ばせていたら、迷いなくコレになりました。
ハマー・・・
フレーム太くてタイヤも太い。
中々のセンスだと思いますw
高いの選びやがって・・・

ダブル抱っこ

昨日は往復6時間、マイクロバス運転でした。
そして本日、朝6時に子供たちがぞろぞろ起きてきて開口一番に「抱っこ」
だいぶ重くなったので大変なんですが2人を抱っこしウロウロし、おろしてオムツを変えようと屈んだとき、グキッとなりそうな予感がしました。

そこで動きを止め、ゆっくり身体を起こしつつ床に座り、開脚して左右の前屈運動でストレッチ。
知ってますよ、あの感覚、ぎっくり腰の前兆でしょう。
あそこでちょっとでも無理をしていたら、動けなくなる魔女の一撃というヤツに見舞われます。
子供たちは「はやく〜」なんて騒いでいましたが無視。
冷や汗を流しながら黙々とストレッチを行ったことで最悪の状態を回避したと思います。

被害を最小限に留めたので、護身成功と思い込んでます。
朝から運がいい。

でも、少し痛くて変な感じが・・・
ウエハラとリハビリしますw

チャレンジカップ

みなさんお疲れさまでした。

ダイキと中澤くんの試合を一目見ようと、遠方から来ていた子達が何人かいて話をしました。
中々の注目度。残念ながらダイキの所用で出場できず。
出場してれば優勝してると思いますけど、茶帯トーナメントはダイキにとって鬼門ですからね〜

そんな中、藤井さんと北田さんが優勝。
藤井さんはトーナメントで、実力的に頭1個上でした。

中津川の新人3名が入賞していましたが、初めて半年くらいなのにセンスが高くて、これからどんどん伸びてきそうな感じで楽しみです。

安藤君の試合
相手は100Kg超える柔道家
しかも見たところ、全国大会に出れそうなレベルの、背負いのみ特化したタイプ。
体重差が20Kgあると、腰を引いていても引き挙げられて背負われるという豪快さ。
自分もああいうのと試合してた頃を思い出しましたw

マイクロバスもスタッドレスタイヤはいてる良いのを借りれる場所が近くにできましたので、遠征しやすくなりました。
今年は昇段者が少なかったですが、来年が豊作の年になりそうで楽しみにしています!

茶帯トーナメント

いよいよ茶帯トーナメントが近づいてきました。

藤井さんの応援に、子供たちも数名来るそうです。
プレッシャーをかけるようでアレですが・・・
きっと藤井さんは応援に答えた戦いで場内を沸かせ、さらには昇段することでしょうw

高塚さんや古川さんも応援に来ます。
バスもまだ乗れますのでぜひどうぞ。
飛び込み参加も可能です。

12月6日(日)
浜松道場へ8:30集合。

師走

今年も残すところ1か月を切りました。
みなさんにとってどのような一年だったでしょうか?

個人的には激務でした。
充実はしていましたが、段取りで乗り切った感のある1年間でした。段取りが下手ならちょっと無理かも知れませんw
そもそも、小さい子が3人いる時点で労力使うのに、新しい取り組みを幾つか同時進行で展開したので激務に陥ったというだけですが、厄年に逆行してやろうと思ったのが切欠です。

あと2年は忙しいですが、やりたい事やアイディアはたくさんあるので、あと2つぐらい新しい事を増やして追い込んで見ようかとも思いますw

1年間で血圧は上がりましたけどね。


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:2515 最後に更新した日:2015/12/31

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM