■広島遠征〜試合後の様子


さて、これは師範代の試合直後の風景です。セコンドが2名、ラウンドガールと・・・師範代、相当打ち合ってたのでセコンドの仕事があるんじゃ・・・?

試合の結果と内容を早急にお伝えしたかったのですが、どなたが撮ったのか・・・試合の写真は全部ボツでして新しい写真が入り次第お伝えしていきます・・・これからは写真をまともに撮れるナイススタッフの育成も課題に入れねばなりませんね・・・広島支部の方で写真添付していただけると幸いです!
お送り先はコチラ⇒info@web-zen.org


試合後、広島市内のホテルに到着した静岡支部一同は夕飯を食べるために町をうろうろ・・・そこで目にしたのがこの看板!恐る恐る入ってみると「カンペイちゃん」に何処となく似たオーナーとママさんが経営する店・・・そしてメニューは無し!
とりあえず食べ物とビール、焼酎を頼むと・・・どんどん出てきました!カンペイちゃん酔ってますw「ママには内緒で」と酒も食べ物も次から次へ・・・はい、ビールピッチャーで、焼酎?はいビンごと1本どうぞ!!とか・・・お腹いっぱい食べてそれなりに飲んで9人で10000円・・・や、安い!ここは当たりでした。
そしてホテルで一泊し、明日は宮島へ・・・

目覚まし係員に抜擢された横山君・・・寝坊=頼んだ人も寝坊。そこでボクが名言を彼に言いました「今何時や?」この名言は彼が練習の約束時間に遅れてくると放つ台詞です。

そんなドタバタした朝、一路宮島へ!・・・っとその前に。

広島に来たら行かなければいけない場所、原爆ドームです。観光案内のおじさんでしょうか、非常に興味をそそられる話を大きな声でしてました。「このドームはピカドンの光でね!なんと4000度よ?4000度!」と・・・
そんな案内人をよそ目に女性3人でカシャリ!
もう少し聞きたかったのですがフェリーに乗って宮島へ向かいます!

で・・・宮島に到着した時、出迎えてくれたのが、広島支部のA支部長・・・なわけありません。きっと忙しいことでしょう。

鹿ですw紙をむさぼる鹿がガサガサとお出迎えw

大鳥居は、厳島神社を代表するものの一つです。現在の大鳥居の形式は、木造両部鳥鳥居で屋根は桧皮葺、全体は丹塗に彩色されています。本社火焼前より88間はなれた海中に立っており、袖柱を用いた両部鳥居(四脚鳥居)となったのは、天文16年の再興以来のことといわれ、今日のものは1875(明治8)年の再建で、平安末期以来8代目の鳥居だそうです。
なんだか近くにいた鹿がモゾモゾwナイスショットをカシャッ!

日本三景の一つ数えられている「厳島」は国特別史跡、ユネスコ登録世界遺産ということもあり、著名な観光スポットになっています。
ちょっと豆知識
厳島神社の創始は推古天皇元年(593年)といわれ、これは神社の祭神である市杵島姫(いちきしまひめ)命、田心姫(たごりひめ)命、湍津姫(たぎつひめ)命が来島したのが推古天皇の時と言い伝えられています。歴史的には「日本後紀」の弘仁2年(811年)の項に「伊都岐島神(いつきしまのかみ)」と書かれているのが神社名としては最初のものらしい。
現在の神社の規模になったのは、仁安3年(1168年)とされているが、この建設に際し当時の太政大臣であった平清盛の支持だったとも言われています。

確かに変わった良さがありますね。結婚式を行っていてギラギラの衣装をまとって面を付けた人の舞が見れました。
この神社周辺はまさに観光的な雰囲気の店が立ち並び名物のもみじ饅頭やカキの店が立ち並んでいました。カキを焼いているおじさんに「カキも岩に似て見つからないようにしてるのに取られて焼かれて不憫ですね〜」と言うと「夢を壊して悪いけどよ、このカキ全部養殖だからね。フェリーから見えた浮き輪の下にずら〜っと釣る下げてあるんだ」とか・・・
まあ言ってみればこんな感じですねw

やいやい、飛ぶように売れてましたが・・・
この店を見て、道場の横に横山店の開設プランが煮詰まりましたよ!!
カキの次はもみじ饅頭・・・って

「ミスもみじっ娘」に選ばれた山本さん・・・まあ、店にあったのを勝手に付けてみただけですがね・・・みんなで焼きカキ食べて揚げもみじ饅頭食べて、広島風お好み焼きを食べて帰ってきました・・・
はい、食べっぱなしw
広島支部の塚ファミリーが教えてくれたお勧めのお好み焼き屋は繁盛してましたよ。40分待ちで食べながら帰ってきました!教えてくれてありがとうございました。
1年に1回、なんだか恒例行事みたいに浜松から広島へ出向いていますが、1回目よりはなんだか道中が楽でした。今回は車も良く「グランドハイエース級」の10人乗りは居心地抜群ですね。
次回、もし行くとするならばマイクロバスでも用意しますか・・・支部の皆さん、是非ご一緒にいかがですか?次回の観光は・・・はて?何処にしましょうかね・・・?

師範代が撮ったナイスアングル・・・


PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:2515 最後に更新した日:2015/12/31

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM